上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.11.03 下の上


PS3のゲームソフトムービーです
だいぶ綺麗になって登場


PS3は世間からしたら、値段が高いだけで「ダメだな」とか「もうSONYも落ちたな」とかホザく人がいますが、性能上ではすばらしいです。

性能

Cell(セル)
スーパーコンピュータに匹敵する膨大なメディア演算の高速処理により、キャラクターや物体の動きを精密かつリアルに表現するだけでなく、仮想世界をも再現することが可能となり、映像表現の自由度が飛躍的に広がる。

ブルーレイディスク
ハイビジョン映像をはじめとする高精彩な映像の記録・保存が可能な新世代の光ディスク。DVDの約5倍(単層25GB、2層50GB)の記録容量。最高1,920×1,080の解像度、最大54メガビットの帯域幅(現在のハイビジョン放送の2倍以上)を備えており、大容量の高画質映像をそのままの画質で記録することができる。

RSX
ソニーとNVIDIA社がで共同開発した画像処理の中核をなすグラフィックプロセッサ。Cellプロセッサとの組み合わせにより、今までにない驚異的な映像表現が可能になる。

フルHD
PS3では、DH(ハイディフィニション)企画の中では最高画質となる1080p(1920×1080画素)の映像を表示することができる。

HDMI
Hight Definition Multimedia Interfaceの略。ディスプレイやPCなどの機器間でデジタル信号を伝送するための規格。映像、音声、制御信号を一本のケーブルでデジタルのまま送ることが可能。ハイビジョン映像を圧縮せずに送ることができるため、高品質のまま映像、音声を再現できる。

6軸検出システム
姿勢3軸(Roll(左右傾き)、Pitch(前後傾き)、Yaw(左右振り))、3軸加速(X軸、Y軸、Z軸)の6軸の除法を、高精度でリアルタイムに検知するシステム。コントローラがプレイヤーの体の一部になったかのような自然で直感的な操作が可能。

Bluetooth
コントローラの入力情報は、無線通信技術「Bluetooth」により、高速かつ正確にPS3本体に伝送される。コントローラはワイアレスで操作が可能。

長ったらしいけど要するにすごいということです

値段は

20GB→約48000円
60GB→約75000円

PS2だって発売当時は3万だったが月日が経って2万になったので、これもまた安くなるんじゃないかな
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asianfuel.blog70.fc2.com/tb.php/81-57f0eefa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。