2006.09.19 ミューティー
今回はX3レビューの続きをしようと思います

ですがその前に画像漫画です

つまらなかったら飛ばしてください







20060919224626.jpg


オメガレッド「お前の突進して刺すだけじゃ俺は殺せねぇぜ」
ローガン「けっ!!!」



20060919224641.jpg


エンジェル「ローガン、もう時間切れだ!!」
ローガン「おう、ウォーレン、いい時に来てくれた。さっきのもう一回頼むぜ」
オメガレッド「邪魔が入ったな」




20060919224654.jpg


ローガン「剛速球で頼むぜ」
エンジェル「簡単に言ってくれるね。その体重で」


20060919224709.jpg


ローガン「YEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!



20060919224732.jpg


GHA-AH!!!!!!!

ローガン「じゃあな!!!オメガレッド!!!」
オメガレッド「くっ!!」

20060919224749.jpg


ローガン「なに!?」
オメガレッド「さっきも言っただろう お前は突進して突き刺すだけだと!!」
ローガン「ああそうかい だがさっきよりも良い手使ってるぜ」


20060919224800.jpg


BAMMMMMMMMMM!!!!!!!


オメガレッド「EIAAAAHHHH!!

ローガン「言っただろう 戦いは二手三手先を読むってな!!」



20060919224812.jpg


エンジェル「今のうちに逃げよう」
ローガン「けっ、もうちょっとのところで倒せたってのによ」

20060919224826.jpg


エンジェル「体重を自由に変えられる能力は持ってないの?」
ローガン「あったらさっさと使ってるよ」

20060919224835.jpg


オメガレッド「ローガン・・・・・・・」


続く・・・のか?






以下ネタバレ注意


324544view001.jpg


続き


キュアの壊滅のために軍隊ほどの戦力を集めたマグニートー324544view011.jpg


その中でも有名な、何人もの分身を作ることができるマルチプルマン
暴れだしたら止めることは不可能のジャガーノート

この二人が出たのはファンにとっては嬉しいことですね。

マルチプルマンは原作ではXファクターのメンバーだが、映画では敵のブラザーフッドになっている

分身して7つの銀行をいっきに襲ったところ警察に捕まったようです
(すごいんだか弱いんだか・・・・)

ジャガーノートは原作では大暴れです
ジャガーノートを止めるためスパイダーマンが戦ったこともある
プロフェッサーXの義兄で、チャールズを憎んでますが、
映画では義兄という面影はありませんでした
すれちがってもスルーだったし

初戦シーンから強大な力を見せつけ、ローガンもボロボロです



前作続いての登場のパイロ324544thumb006.jpg


自分で火を作ることは出来ませんが火を操ることは可能で、手首に発火装置を付けています

原作ではそんな存在感なかった気がします・・
赤と黄の派手なコスチュームで両手に火炎放射機まで付けてます

これが元ネタと考えたらまったく違いますね
ヒューマントーチの方がまだ分かる気がする

前作の最後でマグニートーの仲間に寝返り、ミスティークが死んでからマグニートーの右腕(?)になっています




あと、手を叩くことで衝撃波を出すアークライト、
第五感が異常発達しているカリスト、
全身からトゲを出すキッドオメガ、

この三人の中ではキッドオメガがカッコ良かったです
地味なんだけどカッコイイ
抱きついて全身から針を出し殺す・・・・
いやー、惹かれるな~~

この役してる人って何人なんだろ?



カリストは原作ではエンジェルをめぐってストームと恋のバトルをしたことがあります。女は怖いねー




予告編やCMで覚えやすかった新キャラ、アークライト

アークライトの元ネタは知りません。
誰か知ってたら教えてください!!

ずっと無口でどんなパワーか最後まで出さかったんですが、
衣装やスタイルが一番印象に残ったんで忘れにくかったです

最後に技を見せた時は「すっげーーー!!!!!!!!」って
なぜか感動しちゃいましたw



このミュータント達の活躍は最後に公開します


324544view010.jpg



わがままで自己中で思い込みが激しい
ローグは、ボビー(アイスマン)と抱いたりしたいがために、キュアを受けに学園を脱走

(順番間違ってる可能性があります)


ボビー(アイスマン)はローグを追いかけ、病院(?)に向かう
すると、かつての友達パイロと出会う
パイロの嫌味を無視して目を離した瞬間、
パイロは手首から火を出し、病院に火の玉を投げ攻撃!!
324544thumb006.jpg




そのころ、プロフェッサーを失った学園を封鎖しようかストームとビーストとローガンが議論してたところ、エンジェルが登場し、
「こんな時になんだけど、ここなら安全だと聞いて・・・・」

するとオロロ(ストーム)が
「ええ、安全よ。このまま学園を続きましょう」と言う
(この場面はなんかどさくさです)



場面が変って

森にマグニートー達が集まってることを知った政府(?)は兵士を導入し森に押し寄せるが、それはマルチプルマンによる多数の分身で、囮だった。
マルチプルマン出番終了
(この後マルチプルマンはどうなったんだろう・・・・)


マグニートーはリーチを捕まえに、基地へ乗り込む
だが基地は、水面にあるため、行くことが出来ない
「おい、俺は泳げねぇぞ」と、ジャガーノート

泳ぐなんてバカなことをしないマグニートーは、近くにある大橋を移動させ、基地へ繋げる。

(予告編でも有名なアレです)


マグニートーは何百人という軍隊を率いて基地の入り口まで侵入

まずは、大量のヘボミュータントを基地へ押し寄せる
基地の兵士はキュア入りの銃で、次々とミュータントを人間へ変えていく。

そこで、アークライトが登場!!!!衝撃波で兵士を吹き飛ばし、銃を破壊させる!!!

そしてまた第二部隊ヘボミュータントを進入させようとした瞬間、

我らがX-MEN登場!!!

「力をあわせろ!!!一歩も引くな!!!!」byウルヴァリン
このセリフを聞いた時は鳥肌立ちましたwww
かっこいい!!!!!


メンバーは
ウルヴァリン、ストーム、ビースト、コロッサス、アイスマン、シャドウキャット、


X3の見せ場、ブラザーフッドVSX-MEN


リーチを捕まえるため、ジャガーノートを起動!!!!!!!!
物体をすり抜ける能力を持つキディ・プラントがジャガーノートを追い、巧みな技でジャガーノート出し抜く
リーチを無事救出できたかと思いきや、ジャガーノートが
「おにごっこは終わりだぜ」
キディ「逃げてないわよ、バカチン」と言った瞬間ジャガーノートは突進するが、
キディとリーチはすっとかわし、ジャガーノートは頭を打って気絶
(その後どうなったか知りません)


その時、同時にアークライト、キッドオメガ、(あともう一人いたけど忘れた)がキュア開発者を追い詰める

キッドオメガは、キュア開発者の助手をそっと抱き、
全身から針を出し殺す!!
かっこぇぇ~

アークライト達はキュア開発者(エンジェルの父)を屋上から突き落とそうとした時、エンジェルが見事救出!!!


ストームvsカリストも見ものでした。
最後はストームがカリストを電気で放電!!!
ストームの勝利


ウルヴァリン、ビースト、コロッサスはまるで
コミックから飛び出しかのようにド派手に敵を倒していく

時には、切っても切っても復活するミュータントがいたが、
ローガンはそいつのき○たまを強く蹴り、「お大事に」byローガン


ついにマグニートーは周りにある車を投げつけていく
そしてパイロはその飛ばされた車に火を付け、威力上げる

追い詰められたX-MENは車の後ろに隠れ、キュアを発見する
「俺達はチームだよな」byローガン
「攻撃は最大の防御」byストーム

ローガンはアイスマンに「元チームメイトを殺せるか?」と聞き、アイスマンは頷き、ついに
アイスマンvsパイロ

二人はほぼ同時に冷気と火炎を出す
初めはつりあってたものの、どんどんパイロが優先になっていく
最後にはアイスマンの体全部に火が駆け巡るが、

その時、パワーがピークに達した時アイスマンの体がクリスタル状になり、パイロに強い頭突き!!

パイロ気絶

アイスマンの勝利


ウルヴァリンとコロッサスは、マグニートーに向けて
初のコンビネーション技、「ファストボールスペシャル」を繰り出す!

マグニートーは存在に気づきウルヴァリンの突進を止める
だがウルヴァリンに気を取られてた隙にビーストが飛んできてマグニートーの胸にキュアを刺す!!!

能力を失ったマグニートーはへたへたと倒れる

その時、兵士の増援部隊が出てきて一斉にキュアを発射するが、フェニックスがマトリックスを思い出すような、弾を空中に止め、すべて粉砕する。
そして目の前の兵士も全員粉砕させる

すると、兵士以外にも周りにいるヘボミュータントらを全員粉砕していく!!

基地から急いで出てきたキッドオメガやアークライトも、出てきた瞬間粉砕されていく・・・・
(ご愁傷様です・・)

X-MENも危険と感じ、逃げる

だがローガンはフェニックスを止めようとする
回復能力でなんとかフェニックスのそばに近づくことが出来る

「人間のために死ぬの?」byフェニックス(ジーン)
「君のためさ」byローガン

ローガンが「愛してる」と言い、ジーンの胸にツメで刺し、殺してしまう

ジーンを抱きかかえながら大声で叫ぶローガン





学園へと場面が変り、ジーン、スコット(サイクロップス)、チャールズ(プロフェッサーX)、の墓が並べられているのを見つめるキティ・プラント


少し省略


白い椅子にすわっているマグニートー、机にはチェスが置かれている
マグニートーはそっとチェスの駒に手を差し伸べると、
駒がピクっと動く

エンドスロール





エンドスロール終わって、ある部屋のシーン
ベッドに誰かが寝ている
そこに医者が来て、「チャールズ?」


X-MEN3 ファイナルディシジョン 完












なんか色々と省略されているところがありますが、お許しください
なにか疑問があればコメントでお願いします

あ~疲れた・・・手がシビレル~~~~


20060920015749.jpg


カイル・リース「ここはあえて素手で戦ってみたり・・・・」
Secret

TrackBackURL
→http://asianfuel.blog70.fc2.com/tb.php/59-ea5d72e7
