2007.05.02 クモ男の終幕
sm3_wp5_800.jpg


スパイディスパイディスパイディスパイディスパイディスパイディ



やっと見れました


SPIDER-MAN3



もう、




めっちゃ面白かった



見て損なんて言葉は一切出てこない


始まる前どころか、学校のいる時でさえワクワクして社会や理科の話は半分聞いてなかったw

(手に落書きで「SPIDEy」と書いてた)



以下ネタバレ注意
goblin_harry4_800.jpg



一番印象に残るのはまず、

ニュー・ゴブリンことハリー・オズボーン

父親の残した装備品をさらに強化し、ピーターに戦いを挑むが、死闘の末

頭を強くうち、一時的な記憶障害を起こす

まぁ・・・・・
記憶喪失になったハリーは見てて悲しくなってきます

何も覚えてないからピーターを親友と思って部屋で仲良くバスケ

あの時の笑顔が悲しすぎる・・・



父親の声が聞こえ、本来の目的を思い出すハリー
今度はメリー・ジェーン(以下MJ)を使ってピーターを傷つけ、屈辱を味わらす


この辺のハリーの性格のギャップがすごかった
名演技だね。

最後は父親は自殺したことを知ったハリーはヴェノムとサンドマンにボロ負けしているスパイディをなんとか助けることに成功

だが、そのあとヴェノムに・・・・・・


「親友だぞ」って言った時は感動します

sm3_wp3_800.jpg


今作ではピーターはすごく悪い人間になり、周りの人間をどんどん傷つけていく

すべては謎の寄生体が原因なんだけど、本当に悪い


エイリアンコスチューム(ブラックコスチューム?)を着てからのピーターはやりたい放題で、街中で踊っちゃってます

やりすぎてあのMJまで傷つけてしまい、鐘のある塔でどうにか黒コスチュームを脱ぐことに成功するが、落ちた寄生体が下にいたエディ・ブロックに寄生し、ヴェノムと化す

sm3_wp2_800.jpg



コスチュームを着た瞬間のエディのニヤッとした顔が印象に残ってる

ヴェノムの動きっぷりはすごかった。
スパイディと互角以上に戦い、どんどん追い詰めていく

顔がちょっと怖い&CGクサかったかな




sandman2_800.jpg


サンドマン

この人、めっちゃ良い人です

病気を娘を助けるために何度も犯罪を繰り返すという所にグッときた

ベン叔父さんを殺した犯人なんですが、ちゃんとした原因があったから殺してしまったんです。

どういう理由だったかは実際に映画館でご覧あれ・・・・






mj4_800.jpg


3作の中で一番可愛かった(?)MJことメリー・J・ワトソン

舞台を首にされて途方にくれ、ピーター(スパイディ)とグウェンのキス現場を目撃し、さらに傷つく

ピーターを信じられなくなり、ハリーと仲良く(この時まだ記憶喪失のまま)家で遊ぶ。

ほんと、ピーターはひどいやね。


今回も最後はヴェノム&サンドマンに人質にされ、またまたピンチになる


3作続けてお疲れ様です


J・ジョナ・ジェイムソンのいつものユーモアたっぷりなシーンと、
ピーターの住んでるアパートの大家が以外と良い人っぷりが最高!!






てな感じで、ストーリーはより深いものになった今作だが、

悪い点は

敵の多さ故か、前半部分は展開が速く、ついてこれない部分があった

見せ場のシーンはほとんど予告編で見てしまっているため、展開が読めるとこがあった



↑で、何故ハリーを一番最初に紹介したのかは、


スパ3の主人公と言っていいくらいだから

父の復讐ばかり考えていても、最後は親友を大事にしたいという心からピーターに協力し、最後はピーターをかばって死んじゃう
(あ、言ってしまった)

それと、ピーターが悪すぎるというところもあるかな

ニュー・ゴブリン3という題名でもいいくらい


とにかく、面白かったです



ファンなら絶対観に行くべき。







gwen2_800.jpg



グウェンに萌えたw

Secret

TrackBackURL
→http://asianfuel.blog70.fc2.com/tb.php/239-9bc50d72
