2007.02.14 ハーハッハ
今日、理科の実験でガラス管を二本割ってしまいました。
先生に正直に話すと「ああ、そうか」とスルーしてくれたんでよかったw

20070214211721.jpg


ものっそい久しぶりにフィギュアレビューでも。

アイアンスパイダーマンを。

20070214211757.jpg


アメコミ界ですごく話題になったCHIVIL WAR
ヒーロー登録法という制度によってキャプテンアメリカ率いる軍団とアイアンマン率いる連合軍と、二つに分かれてしまった

スパイダーマンはアイアンマンに説得され、アイアンマン側に入る。
そこでアイアンマンにプレゼントしてもらったのがアイアンコスチューム

20070214215603.jpg


なんとなく映画版スパイダーマンとツーショット
こう見るとまったく別人に見えますね。

可動面はまぁまぁです。けど腰が横に回らない点が気に入らない
あと、ツヤツヤ塗装ゆえに、触るとヌルヌル感があります

20070214215707.jpg


アイアンスパイダーマンといえば、思い出すのがこのシーン
アイアンマンに愛想つかしたスパイダーマンは連合軍を脱退。
アイアンマンはサンダーボルツ(元悪人達の軍団)を放ち、スパイダーマンをボコボコにします

死ぬ寸前のところで助けたのがパニッシャー

その時のシーンを再現したのが↑の写真
(パニッシャーは映画版です。コミック版持ってないので・・)

俺の大好きなキャラなんで登場したときはすっごく嬉しかった


このCHIVIL WAR事件のあと、スパイダーマンはブラックコスチュームに戻ったようです。


なぜかはまだ分かりませんが、ひょっとしたら世間に公表した‘‘本当の顔‘‘を隠すためか?
Secret

TrackBackURL
→http://asianfuel.blog70.fc2.com/tb.php/164-f4f676ea
