325097view001.jpg


どろろ観に行ってきた

全体的に見たらおもんなかったです
正直なところ、妻夫木さんがすっごくカッコよかったことくらいですかね
ストーリーは面白いんだけどCGがどうもなぁ~・・・・・

一つ一つのシーンは面白いんだけど

柴咲コウは全然普段とキャラが違っていておもしろかったw
原作マンガ読んでたせいか、初めの説明が長くて暇だった
泥棒のようにボロくささを出してる衣装でしたが、柴咲さんは元から歯は白いし肌綺麗だからどことなく違和感がw
325097view003.jpg


さすがPG12といえるくらい、少々グロ差はありました
妖怪が爆発して血が飛び散ったり、剣でグサグサ刺してたり。
劇団ひとりが出たシーンでは顔見ただけで笑ってしまったw

柴咲さん(以下どろろ)は自分のこと「俺」と呼んでたし、子供っぽいところをうまいこと演じてるとこが、さすが女優と思いました
幼虫の怪物が気色悪かった~
その幼虫の卵が並んでるシーンをエイリアンと連想したのは俺だけではないはず

325097view014.jpg


百鬼丸の父親、醍醐景光役の中井貴一がなんとも卑劣で情け容赦ないとこが怖かったというか、すごいと思った
325097view002.jpg

妻夫木聡ファンには必見ですね、この映画は。
325097view018.jpg


無論、柴咲コウファンにもいつもと違うキャラが見れるので必見です
でも最後の辺で、どろろ(コウさん)が百鬼丸の股間を蹴ったシーンは・・・
おもわず「えー」って言ってしまったw


原作マンガを読まない方が面白いと思います。
「残り二十四体」って出たけど続編はやらないだろな。
やるとしたらTV版とかでするんじゃないかな。


この映画の主題歌Mr.Children「フェイク」
この曲はイイ!!!!
めっさ気にいった


次はクモかライダーかすばらしい4人でも観たい

コウファンのくせにあんまりコウさんのこと感想言ってないと思ってる人、アレをすれば見れる


なんでだろうな
面白いといえば、いろんなこと思い出していっぱい書けるのに、おもしろくないといえば、あんま思いだせなくて書いても短文で終わってしまう

この上の記事書いた後、YahooJAPANのどろろ特集のメイキング見たら、
やっぱ柴咲コウかわいいわ~
俺の友達はみんな微妙とか可愛くないとか言うけどさ~
普通以上にかわいいからね

まぁ人の好みはそれぞれだけど

どろろ役のときは自分から胸元開いたシーンはさすがに焦ったけど、百鬼丸と水溜まりに寝転がってはしゃぐシーンは可愛かったw


なんか俺すげぇ変なテンションになってるところはご免

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asianfuel.blog70.fc2.com/tb.php/144-23257fbb
