2007.01.27 Open Sesame
325097view003.jpg


今日IQサプリ柴咲さん出てた

どろろ公開で色々と忙しいねー。柴咲さんと妻夫木さん



何度聞いても何故か飽きない曲集


(以下アーティスト名のところをクリックするとHPへ飛びます)

Dillon Dixonの「Open to me」

けっこう古い曲で、ターミネーター3のサントラにボーナストラックとして収録されてました

悲しい感じの曲なんですが、何故か何度聴いても飽きない


Maroon5の「Woman」

この曲もスパイダーマン2のサントラに収録されている曲
静か~な感じなのに、なぜか飽きなくずっと聞いてしまう曲


Red Hot Chili Peppersの「SNOW」

この曲は有名で説明もする必要もなし
映画の影響か、エンディング感漂う曲で、
ずっと10回リピートしようが30回リピートしようが飽きがこない
この曲聴くたんびに、「死神の目」って言葉思い出すw


Dogs Die In Hot Carsの「I Love You 'Cause I Have To」

この曲はアジカン主催のNANOMUGENFES2005のCDに収録されている曲


なんかNANOのCD聞いててもこればっかり聴いちゃう
なんつーか、今の日本のバンドにはない感覚?ってのがあって。
まぁ、説明すんの下手糞ですね。俺。


Queenの「You're my Best Friend」

「ショーン・オブ・ザ・デッド」という映画のエンディングになってて、そこから知りました
けっこう有名な曲
聴いてたら元気が出るというか、楽しくなるというか、そんな曲です。


洋楽ばっかなんで日本の曲


ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「真夜中と真昼の夢」

アジカンのセカンドアルバム、ソルファに収録されてる、マニアックな曲
これまた静か系の曲で、「ワールドアパート」や「ブラックアウト」と比べると対照的な感じ。
夜にずっと聞いてるせいか、飽きなく何回もリピートして聞いてる俺。

ELLEGARDENの「Pizzaman」


楽しげなメロディで、もし俺がバンド作ったら真っ先にやってみたくなる曲


チャットモンチーの「ウィークエンドのまぼろし」と「おとぎの国の君」

チャットモのファーストアルバム耳鳴りに収録されてる曲
チャットモの中で一番好きでなおかつ飽きない
これ以上コメント浮かばないですが、すっごく良い曲です

BEAT CRUSADERSの「Another Time/Another Story」

アジカン主催NANOMUGENFES2006のCDに収録されてる曲

いかにもロック的で、Open to me やWomanとは掛け離れてる曲ですが、
非常に盛り上がる曲で、部屋で何回もリピートしながら聞いてます。





こうして考えてみると、俺は静かな曲ほど飽きにくいみたい(一部例外)

みなさんもぜひ、聴いてみてください
聴いてみて、すぐ飽きても苦情はなしでお願いします。


音楽に詳しい方に質問
洋楽って、日本人が英語で歌う曲って洋楽に入るんですか????



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asianfuel.blog70.fc2.com/tb.php/143-360984e2
