バイオな貴方に100の質問

長かったんで省略
Q1   HNと性別を教えてください。

Pizzaman 男

Q2   ゲーム歴はどれくらいになるのでしょう。

5歳の頃初めてPSのコントローラー触ったから・・・・
10年くらい?

Q3   ゲーム、1日にどれくらいやりますか?

平日は1、2時間 休日は5、6時間(休憩取りながら)

Q4   持っているハードを教えてください。

PS、PS2、64

Q5   好きなジャンルは何ですか?

シューティングアクション 

Q6   バイオ以外で好きなゲームを教えてください。

デジモンワールド
アルティメットスパイダーマン
ゼルダの伝説 時のオカリナ
メタルギアソリッド

などなど



Q7   バイオ歴はどれくらいになりますか?

初めてなのが中1でアウトブレイクやったから・・・3年ちょい?

Q8   バイオシリーズをプレイするきっかけを教えてください。
友達の家に行ってやってて、初めはビビったけど、友達の貸してもらってやったらすっげぇハマッた

Q9   バイオハザード、プレイ前にはどんな印象を持っていましたか?
怖い ゾンビ 血

Q10  バイオハザード初体験した感想はどんな感じでしたか?
(プレイ中)・・・・なっ あっ えっ 無理無理無理

Q11  持っているバイオシリーズを教えてください。

バイオハザード0
バイオハザード1(リメイク)

Q12  1番好きなのはどの作品ですか?

バイオハザード0


Q13  その理由を熱く語ってください。

買うまでずっと友達に借りてばっかで、やっとの思いで買う決心をしたのが0で、俺的にちょうどいい難易度でけっこうハマってテストなんか捨ててしまうほど毎日やってロケランをゲットした時は快感だった!!

(暑苦しい

Q14  1番簡単だったのはどの作品ですか?

バイオハザード3
簡単というかけっこうめんどくさかった

Q15  1番難易度が高いと思うのはどれですか?

バイオハザード4のプロフェッショナル
とマーセナリーズのレオン

Q16  1番やりこんだのはどの作品ですか?

0もけっこうやったけどやり込んだのは4

Q17  1番好きなキャラクターを教えてください。

男ならビリー・コーエン
女ならジル・バレンタイン

Q18  そのキャラクターについて、熱く語ってください。

”『23人虐殺』の罪で死刑判決を受けた元海兵隊少尉”
↑この設定がカッコいい!!!
しかも最後のリボルバーをかまえる瞬間は激写ですね

ジルはバイオファンなら誰でもジルだと答えるんじゃないですかね。
下心で。

Q19  あなたがいろんな意味で最強だと思うキャラクターは誰ですか?

レベッカ

0で電車だの洋館だの工場だのって色んなとこ行ってゾンビ殺しまくって1でまた洋館と研究所でがんばってで最強でしょ

Q20  1番好きな武器はどれですか?

サブマシンガン(2、3、4共通で)

Q21  その理由を教えてください。

ガトリングやシカゴタイプライターより弱いが、その分敵を打てる回数が増えて、
ダダダダダダダダって銃撃が快感!


Q22  ハンドガンと一言で言っても、いろいろな種類が存在します。
1番好きなハンドガンは?


バリー専用無限ハンドガン

Q23  1番好きなモンスターはどれですか?

ネプチューン

Q24  その理由を教えてください。

映画「ジョーズ」のようにだんだんと近づくのが分かるBGMと出てきた時の大口開けてガブッ!!

たまらんわ~
(これが見たいがためにワザと死んだことアリ)

Q25  1番憎たらしいと思うモンスターはどれですか?

裸ゾンビ

Q26  どんなところが憎たらしいですか?

最後の最後までうっとうしいな!!!バァカァ!!!

Q27  バイオシリーズの中で、1番の名場面といえば?

バイオ2レオン裏の最後のシーン


Q28  バイオシリーズの中で、1番の名ゼリフといえば?

泣けるぜ・・・

Q29  バイオをプレイしていて、1番恐怖を感じたのはどのシーンでしたか?

敵に殺された時すべて


Q30  1つの作品を、大体何周ぐらいプレイしますか?

3週くらい

Q31  隠し要素は全て出さないと気が済まないほうですか?

とりあえずロケランは出す

Q32  1番クリアタイムが遅かったのは、どのシリーズでどのくらいかかりましたか?

バイオ2で5時間


Q33   隠し武器のロケットランチャーを手に入れたことがありますか?使い心地はどうでしたか?

快感

Q34  どうしても解けなかった謎解き、ありますか?

バイオ4のアシュリーを操作するときの、四角いのを動かすやつ
(説明不足ですいません)

いまだに慣れない


Q35  バイオプレイ中の、おもしろエピソードがあれば教えてください。

バイオ0ではBOXがないので、どの武器を持って行くかで30分費やしたことがあります

どうにか収まって進んでいくとDISC2に変えろって出たので変えてみてまた進んでいくとさっきの迷ったとこに着いた

このことから、そこを「武器庫」と勝手に名づけました

Q36  ところで、ガンサバイバーはプレイしてみましたか?

ないです。やってみたい

Q37  (プレイしたことのある方)普通のバイオと比べて、どうでしたか?
     (プレイしたことのない方)やってみたいと思いますか?

すっげぇ思います

Q38   ディノクライシスをプレイしてみましたか?

していません

Q39  (プレイしたことのある方)ゾンビと恐竜、どっちが怖かったですか?
     (プレイしたことのない方)ゾンビと恐竜、どっちが怖いと思いますか?


そらゾンビ

ゾンビ恐竜が最強なんじゃないかと思います

Q40  鬼武者なんかはどうですか?

興味ない

Q41  では、デビルメイクライなんかは?

3だけやったことあった
パンクミュージックとアクションが楽しかった

Q42  バイオハザードをプレイしていて、悲鳴をあげてしまったことはありますか?


ないです。「ワッ!!」ってのはある


Q43  実はホラーは苦手だったりしますか?

バイオや映画見てるうちに慣れてきました

Q44  攻略本は見る派ですか?

バイオはあまり見ない

Q45  EASYモードは利用しますか?

初めてプレイするときは利用します

Q46  コンバットナイフは、すぐアイテムBOXに入れてしまいますか?

一回だけナイフチャレンジしてみましたが死にまくってBOX入れましたね


Q47  あなたのバイオハザードプレイ自慢、何かありますか?

バイオ1(リメイク)で一週目で無限ハンドガン取った

たいしたことないか



Q48  ゾンビ退治、どの武器でどうやって倒すのが1番好きですか?

サブマシンガンでゾンビをいたぶる


Q49  自分がなるならどれがいいですか?1、ゾンビ 2、ハンター 3、タイラント

タイラントです
強そうだし、ゾンビより頭良いし

Q50  ゾンビと一言で言っても様々な種類がいますが、どのゾンビが1番好きですか?

アウトブレイクで死んでいった元仲間ゾンビ

Q51  いくつもの作品に登場するタイラント、あなたが1番苦しめられたのはどの作品のタイラントでしたか?

アウトブレイクのタナトスリボーン
強すぎ


Q52  救急スプレーをためらうことなく使えますか?

草がいっぱいあまってる場合はBOX行き

Q53  バイオハザードのストーリー、納得がいかないことありますか?

4をもうちょっと薄暗く、不気味な話だったらよかったかな


Q54  バイオの曲で、一番好きな曲はどれ(どこで流れる曲)ですか?

バイオ0,1,2,3,のエンディング

Q55  バイオハザードのCD、持ってますか?

持ってません

Q56  バイオハザード関連の本、持ってますか?

たぶん持ってません
取扱説明書持ってます

Q57  バイオハザードの同人誌、持ってますか?持ってる方は、どんな本ですか?

持ってません
てか売ってるん?

Q58  その他のバイオグッズは持っていますか?

小型レオンフィギュアを一つ。

Q59  ブックマークにはカプコンのHPが入っていますか?

ブックマーク?

Q60  カプコン着音画報(携帯用コンテンツ)、入会してますか?

してません

Q61  今は無きカプコンFAX通信、とったことがありますか?
ないです

Q62  バイオハザードのアロハシャツが売られているそうです、どうですか?

いりません
レオンのジャケット欲しい

Q63  ブックマークの中に、バイオ関連のサイトはいくつ入ってますか?

ブックマーク?

Q64  既に持っている作品の『デュアルショックver.』や完全版、多機種版などが発売されたら、買いますか?

0と2と3の完全版が出たらたぶん買います。得に2を。

Q65  バイオハザードのラジオドラマ、聞いたことがありますか?ある方は感想を教えてください。

そんなのあるんだ。

Q66  バイオハザード専用コントローラー、持ってますか?持っている方は使った感想を教えてください。

持ってません

Q67  ベロニカ発売時に、ドリームキャストを同時購入しましたか?

してません。
その前にベロニカやったことありません
こんなバイオファンですいません

Q68  バイオハザード0が出ると言うので、それだけのために、N64を買っちゃいましたか?

違います。
たしかマリオ64がしたくて買いました

Q69  bio hazardのゲームキューブ独占供給。そのニュースを聞いたときの感想を。

なんのためにPSから発売し始めたんだ

Q70  というか、バイオのためにゲームキューブを買いましたか?

バイオのためにゲームキューブ借りました

Q71  バイオ1がリメイクされましたが、他にリメイクして欲しい作品はありますか?

2と3がリメイク希望


Q72  深夜に、電気を消してバイオハザードをプレイしたことがありますか?

あります
リメイク1は相当怖かった

Q73  人の足音に、つい敏感に反応してしまいますか?

プレイ中は敏感になります。違う意味で。


Q74  のら犬の遠吠えに、びくっとしてしまったことがありますか?

近くに寄ると吠えられてビクっとしたことはあります


Q75  遊園地等でバイオのアトラクションが行われたりしますが、行ったことがありますか?

ないです
そんなのあるんですね。

Q76  バイオのようなゲームが少年犯罪に影響を与えるという意見について、一言どうぞ。

バイオからどうやって影響受けるか知りたいです。
少年なんて薬なんて作れないし銃だって持ってないし

Q77  海外版のバイオはもっと難易度が高いそうですが、これ以上バイオの難易度が上がってもついていけますか?

もういいです。

Q78  オフラインでバイオ好きな同志はいますか?

けっこういっぱいいる

Q79  ネット上でバイオを通じて知り合いになった方はいますか?

ないです。


Q80  次に、誰を主人公にした作品を作ってほしいですか?

エイダ


Q81  もし高給与でアンブレラが雇ってくれると言ったら、彼らのもとで働きますか?

働きません。働いたら死にます。


Q82  地図上で『ラクーンシティ』を探したことがありますか?

ないです

Q83  あなたが生物兵器を作る研究者だとしたら、どの動物にTウィルスを注入しますか?

タイムスリップして恐竜に。

Q84  バイオの操作は十字キー派?それともスティック派?

4以外は十字キー

Q85  もしもあなたの周りでバイオハザードが起こったら、勇敢に戦えますか?

武器があって生き残れる可能性が1%でもあるなら戦います

Q86  全てのバイオハザードシリーズを通して、主人公は誰だと思いますか?

ウェスカー
ほとんどの作品に出てるから


Q87  バイオシリーズが完結するとしたら、どういう終わり方だと思いますか?

全員ゾンビ化


Q88  バイオ以外でオススメの怖いゲーム、ありますか?

怖いゲームってバイオしかやったことない


Q89  バイオハザードの映画、見ましたか?見た方は感想をお願いします。

見ましたよ。
バイオ1はミラちゃんががんばってて、ゲームの雰囲気がよく出てました
バイオ2はジル・バレンタインも参戦し、最強のストーカー、ネメシスも登場し、アクション性が増した

個人的には2の方が好み♪

Q90  バイオハザード普及行動をしたことがありますか?

ないです。

Q91  あなたはSTARSのリーダーです。シリーズ中の登場人物の中から5人選んで、ドリームチームを結成してください。

バリー、ビリー、ジル、レベッカ、エイダ

Q92  たとえそれがゾンビといえども、殺してしまうのはさすがに心が痛みますか?

女陣はためらうけど、男陣は容赦なく殺します


Q93  バイオな夢を見たことありますか?どういう夢でしたか?
けっこう見てると思いますけど、大抵忘れてます

なんとなく覚えてるのが、薄暗い裏路地でチェンソー持った顔が影で見えないやつが追っかけてきて友達を頭と、腕を切断して俺のところに向かってきたとこで目が覚めた

バイオとは関係ない???

Q94  1989年、カプコンから発売されたFCソフト『スウィートホーム』を知っていますか?

知りません。某サイトで見ましたが相当怖くて難しいそうで。


Q95  あなたはバイオのどういう所が好きですか?

怖さ キャラの個性 ストーリー ゾンビ


Q96  バイオのない生活、耐えられますか?

映画とか見終わったときに、影響されて「したい!」って時にないのは
耐えられません


Q97  次回作への期待、望みなどをどうぞ!

発売延期は絶対ないように。あとから完全版とか出さない。
バイオ4を超える 絶対恐怖

この4つが約束されれば文句なし

Q98  バイオハザードについて、思う存分語っちゃって下さい。

初めはバイオって怖いってイメージだけでプレイする気配もなかったが
ちょっとしたきっかけでこれほどまでの超大作を発見することが出来てホラーの良さというのを知ることができて感謝。
怖いんだけどやめられない、それがバイオ。
映画も今年で完結迎えるそうだけど、どうかなぁ~
一作目はホラー、二作目はアクション、さて三作目は・・・・・





Q99  あなたにとって『バイオハザード』とは?

恐怖心をどこまでも追求するゲーム

Q100 お疲れ様でした!最後に一言!

(ここまでバイオを語ることができて)泣けるぜ・・・


回答してみて感想

100問って・・・・・・・・・・

楽しかった~~~

バトン好きの俺には(↑はバトンではない)たまらなかった

バイオ好きな方にはお勧めします



あ~疲れた
Secret

TrackBackURL
→http://asianfuel.blog70.fc2.com/tb.php/189-3f433e89
